



そりゃよかった!



服を買いたくて殺到してるんだか、服屋なのに食料安く売っちゃってるから殺到しとるんだかわかりませんからな。

元ネタが取り上げてるニュースソースもまゆつばだったりします。
なにっ?世界中が金融危機で苦しんでる?
そんならこんなニュース流しちゃおっか・・・ってな思惑が見え隠れしてたりして。


北朝鮮の女性らが春物ファッション満喫=KCNA

 世界中の目抜き通りにあるファッション関連の店は、世界的金融危機のおありを受けて苦しんでいるかもしれない。しかし朝鮮中央通信(KCNA)の報道によれば、北朝鮮の婦人服店には買い物客が殺到しているという。

 KCNAは17日、「この春、平壌にある婦人服店は、客でにぎわっている」と報道。店員は「客のすべてが、サンプル展示室に陳列されている上品で魅力的な服に賞賛の声を上げた」としており、殺到する注文の対応に追われているという。

 厳しい政府管理下にある北朝鮮の経済について、海外の専門家らは、食糧不足などの慢性的な問題に直面しており、ミサイルプログラムなどの軍事支出優先が一般消費財不足にもつながっていると指摘している。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

数年後のリオ



人差し指と親指で、とりあえず3センチをつくってみました。
これでどこが隠せるんでありましょう・・・?

記録を突き詰めていけばいずれすっぽんぽんになるのは目に見えております。
数年後のリオに乞うご期待!


隠しているのは3センチだけ! リオのカーニバルで裸の新記録

 リオデジャネイロでしか破ることのできない記録だ。サンバダンサーの衣装がカーニバル史上「最小」を記録した。『グロボ』紙によれば、モデルのダニ・スペルレさんは、銀色に光る髪飾り、ネックレス、揃いのアームバンドと、長さ3センチの布きれ以外何もつけない姿で肉体美を自慢した。

23日早朝、サンバドロームを埋めた8万人の見物客の目の前でのことだ。
彼女は昨年、ヴィヴィアーネ・カストロが作った長さ4センチの記録を破った。

昨年、審査員たちは露出制限を破ったとしてカストロにペナルティを発行した。
スペルレの所属するサンバスクールが減点されたかどうかはまだ発表されていない。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

捨て身ですな



冷静に考えれば非常に火気厳禁だったりするんですが、群集心理といいましょうか。オレがオレがと争う様子はやっぱり怖かったりします。

なんとなく”くわえタバコ”のまま近づいてくおっちゃんが目に浮かんじゃいますな。




ケニアで車から漏れた油が炎上、油目当ての住民50人超死亡

 当地で31日、事故で横転したトラックから漏れ出た油が燃え上がり、油を無償で入手しようと集まった住民少なくとも50人が死亡した。

 救助関係者によると、何者かがたばこをうっかり落とした可能性があるほか、事故現場で警察が道路封鎖したことに怒った人が故意に火を放った疑いもある。

 地元警察の責任者は、トラックの近くで遺体50体以上を確認したほか、82人が重傷を負ったと明かした。
スポンサードリンク
