スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛がはえるまで?



3歳なんてまだ赤ちゃんに毛が生えた程度の年齢なのに、奉られて親と離されちゃうんですな。そして11歳、ホントに毛がはえるまで生き神ですか。

この”クマリ”の間ってどんな生活してるんでありましょう。
ある意味神様の生活。ちょっと興味が湧きますね。


ネパールで3歳少女が新たな「生き神」に

 ネパールの宗教当局は7日、3歳の少女を新たな生き神「クマリ」に就かせた。この少女は、思春期に近づいたため引退する11歳の少女の後任で、今後7─8年はクマリとして生きていくことになる。

 新たなクマリに選ばれたマティナ・シャクヤちゃんはこの日、目の周りなどに化粧を施し、赤と金の衣装を着て母親らと一緒に姿を見せた。

 父親は「クマリに選ばれたことを誇りに思う。家族と一緒に過ごせなくなるのは少しかわいそうだが、彼女が生き神になるので構わない。私たちはいつでも訪問することができる」と述べた。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

エベレストでスカイダイビング



麓から機材を担いで登っても、天候によっては頂上まで行けずに下山なんてケースもあるエベレスト。上空から降臨するなんてずるいように感じてしまうのは、あたしだけではないでしょう。

実行する予定のホリー・バッジ氏、お願いですから美しい人でありますように。


英国人女性がエベレスト上空からのスカイダイビングを計画

 英国人女性ホリー・バッジさん(29)が10月に世界最高峰エベレスト山(チョモランマ)の上空からのスカイダイビングを計画している。成功すれば女性としては世界初となる。主催者が31日発表した。

 エベレストの上空142メートルから降下し、標高3764メートルの山肌の草地に着陸する予定。空気の薄い中での急降下に対応するため通常より大きいパラシュートを使い、酸素マスクをつけるという。

 バッジさんは電子メールで「興奮と自信と怖さが合わさった気分」とコメント。「一番楽しみなのはエベレストに行き、エベレストを見られること。素晴らしい体験になると思う」と語った。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。