



日本人もえらい勢いで減少しとるぞ!



ちょっと気になったので今後の日本の人口推移予想を見てみると、今後25年程で約16500千人も減少するんだそうです。人間だって哺乳類、別格として捉えることはできないのかもしれませんな。

さらに調べてみると環境省発のレッドリストの一覧もネットで入手できます。
当然人間は入ってませんが・・・。


哺乳類の4分の1に絶滅の危機=調査

 地球上の哺乳(ほにゅう)類の4分の1が絶滅の危機にさらされているという国際的な調査結果が6日に発表された。生息環境の破壊と狩猟が主な原因という。

 絶滅危惧種リスト(レッドリスト)の一環として1700人の研究者がまとめた報告書によると、全5487種いる哺乳類のうちの半分で、個体数が減少している。

 研究チームを率いたジャン・シッパー氏は「哺乳類はわれわれが考えていたよりも速いペースで減少している」と指摘した。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

牛追い祭りで怪我人 (動画あり)



夏だ!祭だ浴衣だ花火だとはしゃいでいられるのは、きっとあちこちで執り行われるお祭りが命懸けの激しいモノではないからなのでしょうな。
脾臓破裂、肋骨骨折って、なにやらかしたのでありましょう。

こんな時こそ頼りになるのが傷害保険だったりしますが、しっかり適用になるんでしょうかねぇ。



http://www.excite.co.jp/News/tb/News/odd/E1215479397547.html

 スペイン北部のパンプローナで毎年恒例の牛追い祭りが始まったが、初日の7日には13人が負傷して病院に運ばれ、うち1人は重傷となっている。主催者が発表した。

 37歳の男性が肺の虚脱と脾臓(ひぞう)破裂、肋骨(ろっこつ)骨折。このほか2人が脳震とう、10人が切傷・打ち身などで治療を受けた。

 負傷の原因は明らかになっていないが、同日早朝に行われた牛追いに参加した数百人の中に、角で突かれた人はいないという。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

ハンマーを使ってストレス解消!



ストレス発散の一般的なものは、体を動かす、心を動かす、休む、遊ぶ・・・なのだそうです。ひとりで手軽にできるものとしてはサウナなどで汗を流すのもいいようですよ。

記事にあるようにモノを壊すってのもストレス発散ができそうですね。
あんまり一生懸命やると筋肉痛になりそうですけど・・・。


スペインでストレス軽減セラピー、車や家電をハンマーで破壊

 スペイン北部にある当地で21日、ストレス軽減を目的としたセッション「破壊セラピー」が行われ、参加者は冷蔵庫や車、テレビなどを大型ハンマーで破壊した。

 このイベントを主催するストップ・ストレス・ナバーラによると、このセッションは仕事のストレス軽減を目的としており、一般の人が参加するのは今回が初めて。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
