スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌わない歌手を取り締まる法案



韓国に限らず口パク歌手は”公然の秘密”だと考えておりました。
よりによって国会で話し合われるとは・・・平々凡々でありますな。


激しく踊りつつ歌うと息が切れちゃうから口パクってのはわかります。
歌いながら踊るようになってどんな風に変わるのか、楽しみだったりしますので是非この法案、可決していただきたい。アタクシは賛成に1票!


歌手「口パク」禁止の法案提出 韓国

 韓国国会で、歌手がコンサートなどで録音を流して実際には歌わない「口パク」を禁止し、違反者には罰金を科す法案が提出され、話題になっている。

 法案を提出したのは野党、自由先進党の李明洙議員。李議員は、最近の芸能界が「歌唱力よりビジュアル重視の歌手を養成している」とし、実際には公演で歌わないケースが横行していると批判。歌手が口パクをした場合には1年以下の懲役または1千万ウォン(約75万円)以下の罰金を科すとする公演法の改正案を、5月13日に提出した。

韓国では、少女時代やKARAなど日本でも人気のガールズグループを中心に、激しいダンスを披露する歌手ユニットが次々とデビュー。一方で、口パクが頻繁に行われているとの指摘が数多く出されていた。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。