スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動不足ってことですか?



確かに観ているモノがテレビからパソコンのモニターに変わっただけなので・・・。
そっか、寿命が縮まるか。確かにお酒もほぼ毎日飲んぢゃってるし、運動不足なのはひしひしと感じてます。

循環器疾患の予防には、肥満にならないこと、1日の食塩摂取量を減らすこと、高脂血症の半減,禁煙・多量飲酒を止めること・・・こりゃまずい。

そこで今年の目標

もっと運動をしよう!

毎日の長時間TV視聴で寿命縮まる可能性=豪研究

 毎日長時間テレビの前に座り続けると、寿命が短くなる可能性があるという研究結果を、オーストラリアの研究機関が明らかにした。

 この研究は、ビクトリア州のBaker IDI Heart and Diabetes Instituteが、1999年から2006年にかけて25歳以上の8800人を対象に調査を実施しまとめたもの。

 1日にテレビを4時間以上見る人は、2時間以下しか見ない人と比べて死亡リスクが46%高く、循環器疾患で死亡するリスクだけでみると80%高いことが分かったという。

 研究に参加したデビッド・ダンスタン氏は、同研究では特にテレビの視聴習慣に焦点を置いたが、コンピューターの前に長時間座ったままでいるなどといった習慣も健康に害を及ぼす可能性があることを、研究結果は示唆していると指摘した。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。