スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスの精神って・・・



元々のクリスマスの由来(キリスト誕生)とかサンタクロースとの関係とかを遡って調べてみましょう!
おいおい!どれだけ商売に利用してんだと、ちょっと怒りたくなりますな。

サンタの元になった”セイント・ニコラス”さんは人知れず困った人へ贈り物をしたそうですから、スティーブンソンさんの活動は近いんですな。

今日は12月25日ということでひとこと。









ば~か! サンタは煙突から入ってきたりしねぇんだよ!

オーストラリアの「サンタ」、今年は無料の店オープン

 クリスマスの精神にあふれたオーストラリア人の男性が、昨年に続き所持品を放出し、実生活でサンタクロースのような役割を引き受けている。 

 昨年のクリスマス、デニス・スティーブンソンさんは自宅を開放し、所持品すべてを無料で手放した。ことしはクイーンズランド州のゴールドコーストに仮設店舗をオープンし、ほかの人からの店に置く品物の寄付も歓迎しているという。

 スティーブンソンさんは24日、ロイターの取材で「クリスマス精神を続けられるのはうれしい」と語った。22日に開店したこの店では、自身の用意した品物のうち90%はさばけたという。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。