



年末はお家でホームパーティしよ!



年が明けてもまだまだ景気は厳しいらしいなんて話も聞かれます。
まぁジタバタしてもしょうがないんで、自分でビールでも作って過ごしましょう!ってことでしょうな。


日本でも今年はどこかの飲食店に予約を入れたりせず、ケータリングの料理をオーダーして会社の会議室で忘年会をするなんて話もちらほら。「忘年会の予約が少ないな・・・」と嘆くよりも

オードブルやってます!

みたいな広告を打った方が、飲食業の方々は無事年越しができそうですぞ。
心まで荒んでしまうような寒さが続きますが、年末に向けてもうひと踏ん張り頑張りましょう。


英国人の8割、大みそかは自宅で過ごす予定=調査

 長引く不況の中、英国人の80%は、ことしの大みそかを自宅で過ごす予定であることが、10日発表された調査で明らかになった。

 この調査は、酒造キットなどを販売する英サイト「TheThriftyShopper.co.uk」が1550人を対象に実施。

 同サイトによると、素人がホームパーティーの腕を競う番組「Come Dine with Me(原題)」の影響で、英国では家での食事が費用を抑えた社交の場として見直され、ホームパーティーは人気を回復しているという。調査では、25─34歳までの回答者の40%が、数週間以内にホームパーティーの開催を計画していると答えた。

 クリスマスを家で過ごすと答えた人の割合が最も高かった都市は、中部のバーミンガムで72%。最も少なかったのは北部のリーズで、21%だった。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
