



お迎えを待たずに・・・



病気がちでくたびれたお年寄りよりも、元気なお年寄り。
どーせなるなら、そんな風になりたいなと考えておりましたが、こんなニュースが届くと微妙ですな。

どんなに抵抗したところで、もうちょっとでお迎えがくるのにねぇ。

米養護施設の100歳女性殺人事件、98歳の同室者を起訴

 米マサチューセッツ州の養護施設で暮らす98歳の女が、同室だった100歳の女性を殺害したとして、第2級殺人の罪で起訴された。地元メディアが11日報じた。

 それによると、殺害された女性は今年9月、同州ダートマスにある養護施設の自室で、頭部にナイロン袋がかぶさった状態で死亡しているが見つかった。捜査当局は当初、自殺とみていたが、その後、殺人事件と判断した。

 報道によると、被告の女は普段から、同室者に訪問客が多すぎると不満を漏らしていたという。

 この事件について、法務当局からのコメントは得られていない。

テーマ : 海外こぼれ話 - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
