



暴走ガール 御用 ~オートマ全盛の憂鬱



最新の情報(つっても08年の統計)ですと、MT車は全体の5%なのだそうです。
軽トラでさえオートマの時代ですからな。

ただオートマが増えると、取り上げたニュース記事の様に13歳のお嬢ちゃんがカーチェイスしやすくなるんですな。
人間足が2本なのにブレーキ、クラッチ、アクセルと3つのペダルを操る。オートマなんて乗らずに、みんなコレをやらんと。

13歳の少女が警察と高速カーチェイス

 米ペンシルバニア州中央部で、13歳の少女が州警察官たちを巻き込み、時速100マイル (およそ160キロ) を越えるカーチェイスをおよそ14.5キロ以上にわたって展開した。

当局によれば、月曜9時30分頃、州警察がスワトラタウンシップの州間高速自動車道81号でジグザグ運転の車を見つけ、追跡がはじまった。

警察は車を停止させようとしたが、彼女は従わなかったとのこと。

追跡は州間高速自動車道78号まで続いた。少女はフレデリックスバーグ付近の出口ランプで、ようやく1994年型ポンティアック・グランダムを停めた。

少女は拘留され、いくつかの違反事項により告発されている。彼女の名前および車の入手先などの詳細は公表されていない。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
