スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスプレゼントをリサイクル



なんという無駄!
クリスマスにプレゼントの交換なんてやめちまえばいいのに!
ひとりぼっちのクリスマス・イブはすぐそこ。すでに秒読み段階に入りました。

今年もひとりぼっちで過ごすあなたに贈ります・・・返品はしないでくださいませ。 


不要なクリスマスギフト、女性の過半数が使い回し=豪調査

 オーストラリアに拠点を置くオンライン出版サイト「Blurb Australia」は、気に入らないからという理由で捨てられてしまうクリスマスプレゼントの数が、2009年に同国で82万5000個に上る見通しだと発表した。

 また、女性だけをみると、自分の欲しくないプレゼントを友人などへの贈り物にしてしまう人は55%以上に上り、5人に1人はお店に返品していることも分かったという。

 同サイトの調査によると、回答者の3人に1人が、特に既製品の場合、もらったプレゼントを捨てたり、ほかの人へのプレゼントしたり、払い戻してもらうと答えており、そのようなプレゼントが、2009年にオーストラリアで推計640万個に上るとみられている。

 同サイトは、「そうなれば、労力や金の無駄になってしまう」と指摘。「プレゼントが捨てられずに大切にされるためには、名前などを入れた独自のものにするのが良い」とアドバイスしている。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。