スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13度めの正直?



日本では婚活が流行っているのだそーです。
なんでも肉食女性が草食男子を狩りにイクのだとか。結婚相談所なんてのも盛況のようですな。


一生懸命結婚しようと日々努力を重ねている方にはこのニュース、どう映るのでありましょう?13人目に巡り会える完璧なパートナーでさえ、連れ添う確率は4分の3・・・。


とりあえず自分の過去を指折り数えてみたのですが、全然足りませんでした。


完ぺきな相手探すなら12人と交際を、豪数学者が指南

 オーストラリアの数学者が、「完ぺきなパートナー」を探すなら、まずは12人と交際をして別れた後に探し始めると良いとアドバイスしている。

 シドニー大学のクリオ・クレスウェル博士によると、複雑な数学的分析から導き出されたこの「恋愛術」に従えば、独身者がパートナーを見つけ出し、連れ添うことができる確率は75%だという。

 同博士は、「多くの地域で離婚率が非常に高くなっている。しかし、毎日多くの人と出会う今のような時代でも、12人というのは信頼性のある数」と話している。

 恋愛という理屈の通らないものに合理的な思考を持ち込みたいと語る同博士は、数学を芸術のように楽しく身近なものにすることを目指している。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。