



ゴルフはメンタル面のスポーツ!



ゴルフはメンタル面のスポーツなんて言いますから、心配事があるとちょっとキツいハンデになりそうですね。

でもこんなストーリーを聞かされると、感情移入してしまうあたくし。
浪花節と言われようがなにしようが、愛妻家で愛犬家のカスターノさんを応援しようと思います。




首位争いのプロゴルファー、優勝より飼い犬の帰宅望む

 欧州男子ゴルフツアーのスコットランド・オープンで、11日に7アンダーの64で首位に立ったスペインのゴンザロ・フェルナンデス・カスターノ(28)が、優勝することよりも行方不明の飼い犬が見つかることを望んでいると述べた。

 カスターノは、シャーペイ犬の「ぺトラ」がいなくなったことを、妊娠中の妻から告げられたという。

 同選手は「(家から)悪い知らせがあったので、ゴルフよりも他の事を考えてしまった。犬は2日前にいなくなり、ラウンド前に電話で話した時、妻はとても悲しそうだった」と述べた。  

 ぺトラが戻ってくるのであれば報奨金を出すかとの問いには、「おそらく。でも、明日の賞金ではない」としながらも、「妻に笑顔が戻るなら、なんでもしたい」と話した。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
