



お手柄ワンちゃん! 飼い主を火事から救う



なるほどおりこうさんなワンちゃんもいるもんですな。
あたくしの隣家では四六時中吠えてるバカ犬がおります。家の前の道を人が歩けば吠えるし、家族がちょっと大きな声を出せば吠え・・・とちょっと神経に触るんだよ、マジで。


時には人を救う働きもしちゃうワンちゃんなのですから、しっかりしつけとくのが必要なのかもしれませんね。


深夜に吠える犬、飼い主を火事から救う

 ペットの犬が吠えて飼い主を家の火災から救った。リリアン・ミラーさん (58) は、土曜の午前3時に彼女のチワワミックス犬「スパッズ」が吠えはじめたとき、単に外に行きたいだけだろうと思ったそうだ。彼女はスパッズを外に連れ出したが、家に忘れた携帯電話を取りに戻ったとき、リビングルームの窓から炎が出ているのを目にした。

「スパッズは火災報知器が鳴るのを聞いたけれど、リリアンには聞こえなかったのでしょう。彼女はそのとき補聴器をつけていませんでしたから」と、リリアンさんの母親ユードラ・ミラーさんは語った。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
