



ヅラとって御用



好きなものを身につける権利(^^ ;)

日本には覆面かぶった県議会議員もいたことですし、べつにヅラつけるくらいは構わない気がしますが、ソレを剥ぎ取ったから有罪ってやっぱ厳しい判決のような気がしますな。
続々と被害者が出る恐れもありますので、次回からはヅラじゃなくて植毛でもしておいてあげてください。


台湾議員のかつらをはぎ取った男、5カ月の禁固刑

 台湾の台北地裁は9日、「テレビ映りの良い」与党議員のかつらをはぎ取った男に、5カ月の禁固刑を言い渡した。

 陳水扁前総統の支持者のHuang Yung-tien被告(50)は、昨年12月、前総統の保釈に異議を唱えていた国民党のChiu Yi議員のかつらを外した罪に問われていた。 

 裁判所の報道官は「Chiu議員には、好きなものを身につける権利があり、意図的にそれらを取ることが権利の侵害にあたると判断した」と語った。

 一方、地元メディアによると、Huang被告は自身の行動を「不注意」だったとした上で、判決は重すぎると話しているという。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
