



そりゃよかった!



服を買いたくて殺到してるんだか、服屋なのに食料安く売っちゃってるから殺到しとるんだかわかりませんからな。

元ネタが取り上げてるニュースソースもまゆつばだったりします。
なにっ?世界中が金融危機で苦しんでる?
そんならこんなニュース流しちゃおっか・・・ってな思惑が見え隠れしてたりして。


北朝鮮の女性らが春物ファッション満喫=KCNA

 世界中の目抜き通りにあるファッション関連の店は、世界的金融危機のおありを受けて苦しんでいるかもしれない。しかし朝鮮中央通信(KCNA)の報道によれば、北朝鮮の婦人服店には買い物客が殺到しているという。

 KCNAは17日、「この春、平壌にある婦人服店は、客でにぎわっている」と報道。店員は「客のすべてが、サンプル展示室に陳列されている上品で魅力的な服に賞賛の声を上げた」としており、殺到する注文の対応に追われているという。

 厳しい政府管理下にある北朝鮮の経済について、海外の専門家らは、食糧不足などの慢性的な問題に直面しており、ミサイルプログラムなどの軍事支出優先が一般消費財不足にもつながっていると指摘している。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
