



オレも豆腐好き!



冬は湯豆腐、夏は冷や奴・・・。みそ汁に入った豆腐もなかなかいけますな。
中華にも麻婆豆腐なんてのがあります。そう!あたくしも豆腐好きだったりします。

そんな純粋な豆腐好きに対しての冒涜では・・・?
まぁ、”ファ○ク”もべつに皆さんやってることですしねぇ。


「豆腐が好き」がワイセツ!?

 豆腐への愛情は、猥褻なの?コロラド州に住む女性コフマン・リーさん(38)が、大豆を凝縮した食品への愛情を世界に知らせるために、愛車に「ILVTOFU」(I love tofu)というナンバープレートを取得しようとした。

しかし関連当局のDMV(自動車局)はこれを却下。この組み合わせはもっとわいせつな意味にも取れるからというのだ。

「FUという組み合わせを許すわけにはいかない。セックスを意味する俗語に解釈する人がでてくるからだ」とDMV広報。

つまり「ILVTOFU」は「I love to fuck」(私はファックするのが大好き)に読めてしまうらしい。

DMVは、ナンバープレートが、ギャングのスラング、麻薬用語、わいせつ表現の短縮形にならないよう定期的に会合を開いている。

リーさんは「トーフは我が家の主要な食材です。菜食主義者ですから。DMVの解釈はゆがんでるわ」と嘆いた。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
