スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットするならいろいろしてみ?ってこと



流行り廃りが激しいダイエット方法であります。
ちょっと前までは朝バナナダイエットとかさかんに言われてましたな。以前にはリンゴダイエットなんてのもありました。

ググってみますとバイオエステなんて広告が目につきした。
バイオエステだのデジタルパーマだの、聞いたこともないようなキーワードが増える一方でありますが、相変わらず目覚ましい効果が一目でわかるようなダイエットにはお目にかかれませんね。

まぁ、研究結果もいろいろ試してみろってことなので、どんどんやってみましょうかね?


ダイエットの方法、正解は1つではない=米研究

 ちまたには「最も効果的」とうたう多くのダイエット法があふれているが、米ハーバード公衆衛生大学院のフランク・サックス博士は25日、複数の方法に効果があるという研究結果を発表した。

 減量したい人は、食物繊維が多く、低カロリーで飽和脂肪が少ない食事でさえあれば、自分に最も合うものを選べばいいという。

 同研究では、肥満または過体重の米国人ボランティア800人余りにそれぞれ、脂肪やたんぱく質、炭水化物の量が異なる4種類のダイエット法のうち、1つずつを2年間にわたって実践してもらった。その結果、行ったダイエット方法にかかわりなく、減量効果がみられたという。

 同研究結果は、医学誌「ザ・ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディスン」に掲載されている。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。