スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかんなきゃエンピツ転がしてみ!



隠れて一時停止するかどうか、シートベルトを乎鵜着してるかどうか見張ってる警官がいます。
残念ながらあたしもお世話になっちゃったクチだったりするのありますが、ロシアではほとんどの交通警察官が仮免試験すら通らないんですと。

合格ラインが日本に比べて厳しいってのはわかりますが、取り締まる側ですからな。
日本でも試しにやってみてほしいものですね。


ロシアの交通警察官、仮免試験合格は30人中1人

 ロシアのスベルドロフスク州で、交通法規試験を受験した警察官30人のうち合格者が1人だけという事態が起きた。同州の検察官が15日に明らかにした。

 国営タス通信の報道によると、同州クラスノトゥリインスクのウラル山脈にある町で、30人の交通警察官に対し、仮免許運転者用のテストが実施されたが、合格点の満点をクリアできたのはたった1人だけだった。

 タス通信は「不合格者には、8問も不正解だった者もいた。運転免許を取得するには全問正解しなくてはならない」との検察当局のコメントを伝えた。

 ドライバーの間では、同国の交通警察が非公式な罰金を徴収をするとの声もあり、免許証などをチェックするために車を停止させられたり、軽度の違反で減点させられるという。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。