スポンサーサイト




銀行のミスで・・・お金持ち♪



銀行のミスなのに、喜んで使っちゃったら”窃盗”になっちまうんですな。気をつけねば。
仮に全額引き出して、スイス銀行かなんかに預けてから出国しちゃったりすればどーなんでしょ?逃げきれないのかな・・・やっぱり。

とりあえずあたしの中では、「なんとかして逃げられないか」ってことでいっぱいだったりするのですが、これって窃盗未遂ですか?


銀行のミスで1772ドルの預金が17万7200ドルに化けた!

 ペンシルバニアの夫婦が、銀行システムの誤作動で17万5000ドル(約1560万円)を手に入れ、銀行に通報することなくその金を使ったため逮捕された。

当局によると、ランディー・プラット(50)と妻のメリッサン・プラット(36)は預金を引き出し、仕事をやめてフロリダに引っ越した。銀行がミスに気がついたとき、2人はオーランド地区に家を買っていたという。

2人は13日、窃盗などの罪で裁判所に召喚され、10万ドルの保釈金が設定された。

昨年夏、FNB銀行のかれらの口座には1772ドルが預金されていたが、誤作動で17万7200ドルになっていた。警察の取調べに、メリッサは「屋根葺き職人の夫はしばしば高額の小切手を受け取っていたので、ミスだとは思いませんでした」と主張しているそうだ。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
