



ロブスターの恩返し



子供に代々受け継いで、ニューポートのロブスターはハサミが4本というのがメジャーになるかもしれませんな。そしていつの日か逃してくれたパトリックさんに恩返しがあるかも・・・なんてね。


4本のハサミを持つ突然変異のロブスター

ニューポートの沖合いで、4本のハサミを持つメスのロブスターが捕獲された。

大きなハサミが1本、小さなハサミが3本のこの突然変異のロブスターは、ロブスター漁師のパトリック・マークスさんが捕獲したもの。14年間、ロブスター漁をしていて、4本のハサミを持つものは初めて見た、という。

ハサミはすべて正常に動いていた。

マークスさんは1日、ニューポートの南約100キロの地点でこのロブスターを捕獲した。

マークスさんはニューポートで人々にこの珍しいロブスターを見せた後、海に逃がしてやった。重さが700グラムほどのこのロブスター、売れば7ドル50セント(約7000円)位になっていたという。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
