スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙旅行がもうすぐ実現!? でも・・・



幼少の頃に思い描いた宇宙旅行は、べつに銀河鉄道に乗らなくてもいいからどこかの惑星なり目的地をめざすといったものでした。アンドロメダとかね・・・松本零士の影響受けすぎでしょうか?

約900万円と”気合い入れりゃイケる金額”になってきたのにまったくドキドキしないのは、きっと宇宙空間へ出て帰ってくるだけだからでしょうな。肉眼で実際に地球を見てみたいって願望はありますが、それだけで900万なんて出せませんわな。

宇宙人に会いたいなんて高望みはしないからせめて月くらい連れてってくれるならもっと楽しいんでしょうけれどね。


宇宙旅行も「格安チケット」の時代、900万円で

 宇宙旅行にも価格競争の波が到来した。米カリフォルニア州に拠点を置くXCORエアロスペースは2日、ツアー開発・運営会社のジュールズ・クラーと提携し、宇宙への旅を9万5000ドル(約885万円)で提供すると発表した。

 価格は競合する英ヴァージンアトランティック航空傘下ヴァージン・ギャラクティックの半値以下。

 XCORエアロスペースは現在、モハーベ砂漠の基地で2人乗り宇宙船「リンクス」を開発中。2010年にテスト飛行を予定しており、早ければ2011年にも商用運航を開始できる見通しという。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。