スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お見合い写真にどうぞ



「ルックスを改善」するソフトねぇ・・・具体的どんな加工がされるのでしょうな。
とりあえず撮影した写真をネットにアップするとき、明るさとかコントラストくらいはいじりますが、あんまりやりすぎると、それはそれでベツモノになっちゃったりしますからね。

目を大きくしたり、シミや黒子をとっちゃったりしたら別人になっちゃうし・・・。
すでに妻帯者なので、見合いの予定はありませんが、ちょっと気になります。


「ルックスを改善」するソフトウェア、イスラエルで開発

 イスラエルのコンピューター科学者のチームが、人の顔に対する先天的な好みについての研究結果に基づき、外見を大きく変えずに「写真上の」見た目を最適化するソフトウェアを開発した。

 当地にあるヘブライ大のDani・Lischinksi教授は「この技術を利用し、例えばウェブサイトにアップロードした写真を魅力的にする製品などを作ることができる」としている。

 同ソフトウェアは見た目を微妙に改善して効果を上げるものの、わずかな鼻の湾曲を直すことさえしないため、その人物と写真はどう見ても同一人物に見えるのが特徴だという。


テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。