



マクドナルドに味なことやられる



置き忘れた携帯電話から情報流出。
事件としてはありがちですが、保存しっぱなしにしておいたデータが悪かったですな。
ちょいと心配になったので、自分のケータイを確認してみますと先日某イベントで撮影した演歌歌手のあでやかな着物姿がズラリ。流出しちゃったら困るようなアンナモノヤコンナモノはなく一安心。

近頃はかなり個人情報を満載できるケータイも多いですからこれからの忘年会シーズン、特に注意したいものです。

しかしシャーマンさん精神的苦痛はわかりますが、流出してしまったのはインターネット。とりあえず新しい家への引っ越し費用は認められないのでは?


マクドナルドに忘れた携帯電話から妻のヌード写真が流出、賠償請求へ

 奥様のヌード写真が保存してある携帯電話は、絶対になくしてはいけません。米アーカンソー州のフィリップ・シャーマンさんは、これを身をもって学んだ。

マクドナルドに置き忘れた携帯電話に保存してあったヌード写真が、インターネットに流出してしまったのだ。
現在、彼と彼の妻ティナさんは、マクドナルド社および店長を訴えている。

21日に提出された訴状で、夫妻は精神的苦痛、困惑、新しい家への引っ越しにかかった費用などの賠償として300万ドル (およそ2億9000万円) を求めている。

訴えによれば、原告は7月、マクドナルドのファイエットヴィル支店に携帯電話を置き忘れ、従業員は彼が取りに来るまで携帯電話を預かると約束したとのことだ。

AP通信の取材に対し、アーロン・ブラムリー支店長はコメントを拒否した。マクドナルド社からも回答はなかった。


テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
