スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタクロースの時給7500円也



クリスマスを直前に控えておりますが、サンタクロースが足りないという話題。
まぁ、四六時中サンタでいるわけではないでしょうが、注意を惹かれたのはサンタさんの時給の高さでした。スナックのおねぃちゃんでさえ、2000円前後といいますから、どれだけ優遇されるのかわかるというもの。

しかしトレーニングってなんでしょう?
ひょっとしたら、めちゃめちゃキツいのかもしれませんね。
ソリに乗って空飛んでみろなんて言われるとか。


ドイツ、サンタクロース役務める男性人材が不足

 ドイツの大手職業紹介所によると、同国ではサンタクロース役を務める男性が不足しており、新たな採用とトレーニングが急務となっている。ジョブカフェ・ミュンヘンのサンタクロースの採用担当者が24日語った。

 ショッピングセンターやクリスマス・マーケット、私的なパーティーといった場所で子どもを楽しませるサンタクロース役はこの時期に不可欠だが、そうした人材の不足が深刻となっているという。

 同紹介所によると、サンタクロース役には、子どもたちとの親しみやすさや演技力、犯罪歴がないことなどが求められる。サンタの時給は、最高で60ユーロ(約7500円)だという。


テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。