



かわいく見えてもクマですから



シロクロでモコモコですからな。不用意に近づきたくなる気持ちもわからないではありません。
しかし彼ら、分類上はクマですからな。しかも気性も荒いといいますから、不用意に近づくのは危険なようであります。

噛みつかれちゃった学生、勇気ある再チャレンジを期待しておりますよ。


中国の動物園でパンダが学生にかみつく

 中国南部の桂林にある動物園で、男子学生(20)がパンダに襲われる騒ぎがあった。この学生は、パンダを抱こうとしておりの中に忍び込んでいた。新華社が22日報じた。

 それによると、男子学生は囲いに入らないよう警告が書かれた看板を無視して、フェンスを飛び越えたという。

 新華社は、匿名の動物園職員の話として「ヤンヤンという名のパンダは目を覚ましていた。明らかに侵入者の存在に脅え、手や足にかみついた」としている。職員らはヤンヤンをなだめて、学生を無事に助け出した。

 一方、学生は病院のベッドで「ヤンヤンはとても可愛く、ただ抱きたかっただけ。襲ってくるなんて思わなかった」と語っている。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
