スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピョンピョン移動したんだね



稀におっちゃんやおばあちゃんで、サル顔だったりするヒトを見るとやっぱり同じ祖先なんだねと納得できますが、いまさらカンガルーが近いんだよって言われても、素直に頷けないあたし。袋もないしねぇ。

何か似た行動とかしぐさがあると親近感も湧くんでしょうけれど、ひょっとしてボクシングぢゃ・・・。


カンガルーの遺伝子は人間に近い=豪研究

 オーストラリアの研究チームは18日、カンガルーは遺伝子的に人間に近く、中国を起源とした可能性があるとの見方を示した。

 オーストラリア政府の支援を受けてカンガルーの遺伝子を研究する同チームでは、今回初めてカンガルーの遺伝情報を解読し、その多くは人間の遺伝子と似ていたとしている。

 同研究チームのジェニー・グレーブス氏は、メルボルンで記者団に対し「いくつかの違いがあり、われわれの方が多かったり少なかったりするが、同じ遺伝子があり、それらの多くは同じ配列だ」と述べた。カンガルーと人類は、少なくとも1億5000万年前に共通の祖先から枝分かれしたという。

 同チームはまた、カンガルーの祖先は現在の中国で最初に誕生し、そこから現在のアメリカ大陸を通って、オーストラリアと南極に渡ったとしている。


テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。