



ペットと一緒にダイエット



ふと思い立ってペット用サプリをググってみると、約 1,390,000 件ものページがヒットしました。
人間サマだけではなく、ペットの肥満も深刻な問題になりつつあるのかもしれませんな。

ダイエットに成功してもワンちゃんやニャンコたち、リバウンドの恐怖が待っていたりして。
ペットたちだけじゃなく一緒にダイエットに挑戦してみるのもいいのかもしれませんね。


英国の太った犬猫8匹、ペット「痩身コンテスト」に出場

 英国で、太ったペット8匹が100日間のダイエットとフィットネスプログラムによる「痩身コンテスト」に出場する。

 参加するのは同コンテストを主催する獣医学の慈善団体PDSAに選抜された犬7匹と猫1匹で、いずれも体重が標準を3割以上超えている。8匹合計の体重は191キロで、理想的な体重になるには合わせて74キロの減量が必要。

 プログラムに従い、パーセンテージで最も多くの体重を落としたペットが優勝し、飼い主にペットフレンドリーな旅行が贈られる。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
