



ハゲんだりハゲまなかったり



調査結果を受けて「だから何?」ってのが偽らざる感想でありますな。
責任の所在を会社経営者に持ってっちゃう屁理屈もなんだか溜息が出ます。
アンケート回答者は全員がサラリーマンかっての。

結婚して子供ができりゃ可愛いし、一緒に歳を重ねた嫁さんだって可愛いだろうにねぇ。
腹がでっぷり出ちゃった旦那に乗っかってこられちゃう女性の立場には立てないあたしでスミマセン。

まぁ、根っからの個人差もあるワケでハゲむ夫婦もいればハゲまない夫婦もいるってことで別に厚生労働省へ届けなくてもいいんぢゃね?


日本の夫婦、3分の1以上がセックスレス=調査

 日本では夫婦の3分の1以上が、性交渉を持たない「セックスレス」の状態となっていることが明らかになった。その多くは、疲れ過ぎや面倒くさいことが理由という。社団法人日本家族計画協会の北村邦夫氏が12日に明らかにした。

 それによると、性交渉を少なくとも1カ月持っていないという夫婦の割合は、今年の調査では約37%。この数字は2004年には32%だった。

 同氏がロイターの電話取材で語ったところでは、男性の4分の1が仕事での疲れ過ぎを理由に挙げている一方、女性の19%はセックスを面倒だとしている。

 調査は49歳までの結婚している男性647人・女性821人を対象に実施。北村氏は、ワークライフバランスの問題だと指摘しており、個人的にすべて解決できることではないため、会社経営者がなんらかの対策を打つ必要があるとの考えを示した。

 今回の調査結果は、来年に厚生労働省へ報告される予定になっている。


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
