



カバ最強伝説



地上最強の動物はどうやらカバみたいなことを先日テレビで放映しとりました。
ゾウやライオン、シロクマなど強敵がたくさんいそうで、なんとなくイメージできないのがホンネだったりします。まして両手で抱えられるカバの赤ちゃんの写真なんて見せられた日にゃ益々イメージできませんわな。

まぁ、ライオンやトラの子も赤ちゃんのときはプリティですから注意は必要ですが・・・。
きっとイヤになるほど大きくなるんでしょうな。


シドニーの動物園、コビトカバの赤ちゃん育つ

 オーストラリアのシドニーにあるタロンガ動物園で、生後3週間のコビトカバの赤ちゃんが元気に育っている姿が撮影された。

 モニファと名付けられた雌の赤ちゃんは10月15日に難産で生まれ、その後、飼育員の判断で人の手によって育てられている。

 モニファは飼育係の手から餌をもらったり、水につかったり囲いの中を歩いたりと元気な姿を見せている。


テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
