スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホントに行きたい?海外旅行へなちょこランキング!



アンケート調査は分母が小さいと偏りが生じます。
確かにオージーもニュージーもセコセコしてなくてのんびりと旅行するにはとても楽しい国でありました。

かといってアンケート対象が9カ国約2700人の旅行者くらいではお話になりませんな。
どこかのハブ空港で待ち伏せすれば1日や2日で取れちゃうようなアンケートに果たして権威はあるのでしょうか。


海外旅行トレンド指数、豪州が3年連続首位

 海外旅行のトレンドを示すとされる「国家ブランド指数」(CBI)の2008年版が発表され、オーストラリアが3年連続で1位となった。

 9カ国約2700人の旅行者への調査に基づいて集計された今年のCBIによると、昨年6位だったカナダが2位に急上昇した一方、米国は1ランク下がって3位となった。

 4位から10位までは、順にイタリア、スイス、フランス、ニュージーランド、英国、日本、スウェーデンとなっている。

 また、今後5年以内に主要な海外旅行先となる可能性がある「人気急上昇の国」には、中国、アラブ首長国連邦(UAE)、クロアチアの3カ国が挙げられた。


テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。