



ホールインワン保険は必須!



ゴルフ歴十ウン年でも一度もやったことない人も大勢いるのにたいしたモノですな。
ちなみに日本でホールインワンをやっちゃうと、ドリンクどころではありません。キャディーさんへの祝儀(1万円)から始まって祝賀コンペ費用や賞品代、記念品代などなど1万円札一束があっという間になくなってしまうなんてことも。

とりあえずホールインワンは事故のようなものなので保険には入っとかないと危険だったりします。


米男性、1週間で5回もホールインワン

「エル・パソ・ゴルフクラブ」では現在、カート・ホッカー氏(22)の話題で持ちきりとなっている。先週一週間で、ホッカー氏が5回もホールインワンを記録したからだ。

特に土曜日は2回もホールインワンを出したホッカー氏だが、今年通算の成績で見ると、これまで7回のホールインワン、アルバトロス(ダブルイーグル)2回を記録している。

「もう、何を考えたらいいのか分からないです。ホールインワンが出る度にこれで終わりだ、と思うのですが、またそれは起こるのです」と、同クラブ内の店舗で働くホッカー氏はコメント。

一緒にコースを回っていたホッカー氏の家族や友人も、「こんなに続くなんて信じられないけど、実際に目の前で起こったことなのです」と驚きを隠せない様子だ。

ホッカー氏はさらに、「ホールインワン保険に入っていてよかった」と話す。ホールインワンした場合、そのプレイヤーはクラブの全員にドリンクをおごらなければならないが、この保険はその費用をクラブ側が負担してくれるというもの。

「クラブ側はドリンクをおごらされて怒っているでしょうね。申し訳ないけど、貴重な体験をしました」とホッカー氏は語った。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
