



仕事に誇りをもって接する姿



いざ御用となった時に人を傷つけていない方がなにかと楽ですからな。
とりあえず、まっとうな判断はできる模様であります。

しかし勇敢なコンビニの店員ですね。
その昔、アメリカへ研修で行ったときにコンビニでビールを買ったらIDを要求されて、じっくり調べられたことがありました。たかがアルバイトと変な割り切りをしないところがめんどくさかったですけど好感がわきましたよ。


「私を撃つか、店から出て行くかどっちかにしろ」

 フォートワース警察は、地元のコンビニエンスストアに押し入った強盗未遂犯の行方を追っている。

警察によると、犯人は3日午前3時ごろ、フォートワースにある『セブン・イレブン』に押し入り、男性店員(30)に金を要求した。

しかし店員は「イヤだね。私を撃つか、店から出て行くかどっちかにしろ」と要求を突っぱねた。

犯人は店員に悔し紛れの罵声を浴びせ、そのまま徒歩で逃走した。警察は店内に設置されていた監視カメラの映像をチェックして犯人の特定を急いでいる。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
