



ワラビーの尾はカンガルーより短い



タイトルを読んで短いからどーした!と突っ込まれそうですが、ピョンピョン飛んで逃げられたらヒトには追いつけないでしょうな。

分類的にはカンガルーやワラビーは前進しかできないんだそーであります。
だからって待ち構えてるところに突っ込んできたらそれはそれで脅威ですから・・・。とりあえず早く保護してあげてくださいな。



脱走ワラビー「見つけたら尾をつかんで」、動物園が訴え

 カナダのオタワ近郊にある動物園で、木がぶつかって壊れたおりから、小型カンガルーのワラビーが脱走した。

 オックスフォード・ステーション・ズーの経営者は31日、CBCテレビで、ワラビーを見つけたらしっぽを持って捕まえてほしいと地元住民に訴えた。

 地元当局者は、「ウェンデル」と名付けられた同ワラビーが寒さに凍えるのではないかと心配している。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
