スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売るのやめれば?



一箱1000円にするなんて話がもち上がったり、タバコに火をつける場所も限られてきています。たばこを吸っている人には、とことん肩身の狭い時代になりました。
こんな状況になりつつも、タバコを売るのはやめないんですな。
自動販売機は減る様子もなく、以前は扱わなかったはずなのにいつの間にか看板にタバコの文字が増えてるコンビニもあったりして。売ることをやめればみんな禁煙するのにねぇ。


喫煙規制は公衆衛生に効果的=WHO報告

 世界保健機関(WHO)は30日、喫煙の禁止が、心臓病の防止や喫煙者の禁煙促進、子どもなどの非喫煙者を受動喫煙から守るために効果的であるとのリポートを発表した。

 WHOの下部組織である国際がん研究機関(IARC)の科学者らによる同リポートでは、これまで各国で実施された禁煙規制が、レストランやバーなどの営業に損害を及ぼすことなく効果を発揮できることが十分に立証されたと説明。より多くの国が、公共の場や職場における喫煙を禁止するよう求めている。

 近年特に西側諸国では、受動喫煙による被害を防ぐため、国や自治体レベルでさまざまな種類の喫煙規制を採用している。

 また、英国キャンサー・リサーチも同日、禁煙法がイングランドで1年前に施行されたことで、今後10年間で4万人の命を救えるとのリポートを発表している。

テーマ : 考えさせるニュース - ジャンル : ニュース

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。