



ホントにいるなら連れて来いよ



ノーベル賞という輝かしい舞台で日本が一躍スポットを浴びました。
個人的には貢献しておりませんが、日本人が功績をたたえられてのことですから、やっぱりうれしい出来事でございました。

ホンモノのイエティがいるんだかどーかはわかりませんが、何もこの時期に発表しなくても・・・と思ってしまったのはきっとあたしだけではないのではないでしょうか。





日本人登山家、ネパールで「雪男」の足跡発見と発表

 ネパール西部での登山から戻った日本人登山家たちが21日、「雪男」または「イエティ」と呼ばれる生物の足跡を現地で発見したと当地で発表した。

 「イエティ」は、ネパールのヒマラヤ地域に生息するとされているが、科学界からは「伝説上の動物」とみられている。

 「イエティ・プロジェクト・ジャパン」の八木原国明氏(61)は、ダウラギリ山脈の標高4800メートル地点の雪上で「人間の足跡に似た足跡を3つ見つけた」と明かした。同グループでは、足跡の写真を複数枚持ち帰った。

 ただ、イエティ自体の姿は見ていないという。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
