



オールブラックスの実力



ガンバッテェガンバッテェ(出陣の踊り、「ハカ」)って応援していただけではなかったんですな。
逆転トライとかではなくインターセプトにたとえるあたりやはり只者ではないことを物語っております。


NZの元ラグビー選手、妻の出産助ける

 1990年代にラグビーのニュージーランド(NZ)代表およびサモア代表のスクラムハーフとして国際試合にも出場したオフィサ・トヌゥさんが21日、「人生最大のインターセプト」に成功した。

 ニュージーランド通信が伝えたところによると、トヌゥさんの妊娠中の妻は陣痛が止まったため病院から自宅に戻っていたが、その後突然陣痛が再開し、病院に戻るのに間に合わず、トヌゥさんが電話で指示を受けながら娘を取り上げた。

 へその緒が赤ちゃんの首に巻き付いているという緊急事態にもうまく対処したトヌゥさんは「今回はボールを落とさなかった」と冗談まじりに語った。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
