



自動車に代わるモノ



6月最後の日曜日となる昨日、セルフのスタンドが鬼のように混んでおりました。
値上げ前にガソリンタンクを満たしておこうという考えなんでありましょうが、その行列に並んでる最中、みんなアイドリングしてんのな。何が無駄で何がそうでないのか、すでに判断する能力もなくなってきているような光景でありました。


さて、原油価格高騰を受け、世界中の方が頭をひねり始めましたが、個人的にできる”抵抗”はやっぱり車には乗らないことが一番簡単なようです。とは言っても馬は用意できないし乗れないですから、手軽なところで自転車ですかね?健康にも良さそうですからな。


ガソリンが高いから……歯科医院の職員たちが馬で出勤

 ガソリンの値段が1ガロン4ドルを越えたため、キース・レナード歯科医院のスタッフは“もう限界だ”とばかりにある名案を実行に移すことにした。職員の半数が馬を所持しているため、馬に乗って出勤したという。

水曜日、馬に乗った職員10名、自転車に乗った職員2名がレナード医師宅に集合、約4マイル離れたオフィスに全員で行進した。また、市からもその許可を得ていたという。

「石油会社にガソリン価格をいくらにしろとは命令できませんよね。今日は一切ガソリンを買いません。“1馬力”を利用して出勤するのです」とレナード医師は話し、車以外にも通院手段があることを患者の皆さんに分かってもらえれば、とコメントした。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク
