



カツサンド頼んだのにハムサンド渡されたとか?



請求された750円をかたくなに拒否しつつ、実刑と約5万600円の罰金を課せられようとしている女性、いったいなにがあったのでしょうか。

まぁ、誰でも750円をお財布から出して、捨て台詞と一緒に支払った方がいいと考えるはずですが、プライドにかけても譲れない何かがあったんでしょうな。たとえばカツサンド頼んだのにハムサンド渡されたとか?


レストランに7.45ドル払うなら刑務所に入る! 65歳女性の決断

 米フロリダ州の女性が、レストランに請求された7.45ドル (およそ750円) を支払うぐらいなら刑務所に入るほうがいいと決めた。警察の調書によれば、メアリアン・オニール容疑者 (66) は、土曜日にフォートピアス・ワッフル・ハウス・レストランでコーヒーとサンドイッチを注文したが、勘定の支払いを拒否した。

報道によれば、警官にお金を払うか刑務所に行くかだと言われた彼女は、がんとして支払いを拒否したという。

刑務所職員によれば、彼女は20日、セントルーシー郡刑務所から釈放された。彼女は食物および滞在場所の詐取を行った疑いで第二級軽犯罪に問われている。

もし有罪になれば、最大60日間の実刑と500ドル (およそ5万600円) の罰金が科されることになる。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
