



ロボポン、れーてん!



がんばれロボコンに登場していた主人公は頻繁に暴走しておりましたが、”ロボポン”は大丈夫なのでありましょうか。もしそーなら、来年から対戦相手どころかエントリーする選手がいなくなっちゃうってことですから、ちょっとだけ心配であります。


85歳の卓球女王「対戦相手がなかなか見つからない」

 85歳の卓球チャンピオンは、対戦相手を見つけるのが難しくなりつつあると発言している。ドロシー・ピーターソンさんは先頃ユタ州で開催されたハンツマン世界シニア大会からノースマンケイトに帰ってきた。彼女は金メダルを獲得したが、同じ年齢枠にもうひとりだけいた出場者は体力が落ちており、来年は出場しないかもしれないそうだ。

彼女は9000人以上いた参加者のうち、最高齢選手のひとりだった。

ピーターソンさんは、もし対戦相手が誰もいなくなったら家の卓球マシン「ロボポン」を使い続けるのみ、と語った。

また、彼女は毎年1月から4月のあいだはテキサス州ハルリンゲンに暮らしているが、そこにあるような卓球クラブがマンケイトにも設立されればいいのに、と語っている。

ピーターソンさんの得意なショットはバックハンドでのバックスピンだそうだ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
