



モーモーとかブーとかリアルな音きぼう



90秒に1回万引きってスゴいですな。
こりゃ売る方も死活問題。これから食べるモノに電子タグってのもなんだかイヤな気もしますが、そうは言っていられない世知辛い世の中であります。

どうせなら、動物の鳴き声とか「もってかないで~by牛」とかちょっとでも愉快にさせられる警報にしてくれないかなぁ。


英小売店、万引き防止策で肉にも電子タグ

] 英国の一部の小売店は、世界的な金融危機の結果として万引きが増加することを懸念し、対応策として肉にも電子セキュリティータグを付けている。英小売協会(BRC)の関係者が20日述べた。

 BRCのスティーブン・ロバートソン氏は「小売店は違法行為の急増に備えており、高価な肉に電子セキュリティータグを付けるなど犯罪予防策を採用している」とコメント。同氏によると、英国の小売店では昼夜を問わず、平均して90秒に1回万引きが発生しているという。

 電子セキュリティータグは、支払いを済ませていない商品を持って店外に出ようとするとブザーがなる仕組み。衣料品や電化製品と同様、肉を万引きしようとした場合もブザーがなるという。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
