スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カチンスキ ロストフスキにシコルスキ



カチンスキ・・・まさかカチンとくるのがスキな喧嘩っぱやい大統領なのでしょうか。
ってか、3度ほど読んでみたのですが、誰が誰やら・・・。

揉めごとは端からみてるぶんには面白いので、カチンスキ大統領に是非!


ポーランド外相、大統領にEUサミット欠席を懇願

 ポーランドのシコルスキ外相は13日、同国のカチンスキ大統領に対し、今週予定されている欧州連合(EU)サミット(欧州理事会)に出席しないよう懇願した。同大統領の出席がポーランドの立場を不利にする可能性があるというのが理由。

 欧州統合懐疑派として知られる同大統領は、中道右派で欧州統合支持派のトゥスク首相とたびたび衝突しており、最近では15─16日の欧州理事会にどちらが出席すべきかでもめていた。

 シコルスキ外相は、ラジオのインタビューで「大統領には(欧州理事会に)行かずに、今回の重要なサミットでわれわれの交渉の立場を弱めないことを折り入ってお願いする」と語った。

 欧州理事会では世界の金融危機に焦点を当てる見通しで、欧州各国の金融システム強化への方策を話し合うとみられる。

 EU27カ国は理事会に代表2人ずつを送るが、シコルスキ外相は、ポーランドからはトゥスク首相とロストフスキ財務相の出席を望んでいる。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。