



もともとガチョウは飛びません



自分をヤギだと勘違いしちゃっているのでしょうか?
泳がなくなっちゃったようだし、勘違いしてるとしても泣き声ちがくね?


山羊が大好きな変なガチョウ

 一羽のガチョウがヘレフォードの廃水処理プラントに住み着いた。英語で「類は友を呼ぶ」を「birds of a feather flock together(同じ羽根の鳥は群がる)」と言うが、このガチョウにはまるで当てはまらない。

このガチョウ、プラントにいる山羊の群と一緒に暮らしているのだ。

ガチョウは2年前に排水処理プラントに迷い込んできたが、そのまま山羊の群に居着いてしまった。

プラント監督者のギルデ・フロレスさんは「ここにやってきて、すぐに山羊たちと仲良くなりました」という。

従業員たちが、ガチョウを別の水鳥がいる池に連れて行ったがうまくいかなかった。すぐに山羊たちのところに戻ってきてしまうのだ。

ガチョウは山羊と同じエサを食べ、泳ぎもしないし、飛びもしないという。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク
