スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南極1号を連れて行く



南極でのサバイバル術でありますか。
5項目すべてがかなり逼迫した状況を想定してて読んでいても緊張してしまいますな。

南極で生き抜く方法?とりあえず南極1号を連れて行くととっさに思い浮かんでしまったあたしは、きっと生きて帰れないでしょう・・・。


南極で生き抜くための5カ条=英科学者

 英国の南極科学者らが国内のぬかるんだ野原で、「南極で生き抜く方法」について学ぶ3日間の勉強会を行った。同勉強会による南極での生存方法は以下の通り。

 ◎テントを設置する際にテントを吹き飛ばされないようにする。凍死することになる。

 ◎氷上を横断歩行する際は、ロープで同伴者とつながれているかを確認する。そうすれば、1人がすべってクレバスに落ちても、それほど深く落ちてしまうことはないだろう。

 ◎懸垂下降に不慣れならば下を見過ぎないようにする。

 ◎嵐が吹き荒れ、外に出られない場合の料理および飲料用として、れんが大の氷の塊を準備しておく。

 ◎数週間にわたる行程の場合、すべての食料を最初に食べてしまわないこと。食料にはドライカレーの袋やパスタ、たくさんの腹持ちのよいビスケットなどを用意する。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。