



ねぇねぇ、最初から肉食獣だって知ってたんでしょ?



日本では動物園でしかお目にかかれない動物が庭先にいる風景ってのも、なんだかステキ・・・なんて言ってられませんな。

小さなネコなんて言ってるわりには、警察、動物管理局、狩猟釣魚局と電話かけまくり。
ねぇねぇ、最初から肉食獣だって知ってたんでしょ?


これのどこが子ネコなんだー!

 「キャスパーに住むベバリー・フードさん宅から『子ネコ』を追い払え」との指令を受けた時、警察官のマイク・エイブルマンはたいしたことはない、と考えていた。

が、フードさんの家の中に入ってビックリ仰天、慌てて隠れ場所を探した。そこにいたのは、ただのネコではなく、体重が40キロはあろうかというオスのピューマだったのだ。

ピューマがベランダで寝そべっているのを見つけたとき、フードさんは自宅にいた。ピューマはフードさんにうなり声を上げて威嚇したが、怖くはなかったという。

フードさんはすぐに911番、動物管理局、それにワイオミング狩猟釣魚局に通報。フードさんは「厄介な大きなネコがいる」と通報したが、通信指令部員がこれを飼いネコと誤解したのだ。

猟区管理人がピューマを麻酔銃で鎮静化し、別の場所に移したという。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
