スポンサーサイト




恩返しのタイミング



原油高騰の折り・・・ニュースによるともっと高くなるなんて言ってますから、恩返しのタイミングとしてはドンピシャかもしれませんね。バイオ燃料についてもいろいろ研究されているようですが、石油に代わるにはまだかかりそうですからな。

親切はしておくものだなと考えさせられました。


34年前に借りたガソリンを返しに来ました…

 サジントンに住むハロルド・ゴフさんと妻のビオレットさんは先日、34年前にある若者に貸したガソリンを返してもらった。

夫妻によると、男性が自宅やってきて「実は私が17歳だった1974年にも、ガス欠になってここに立ち寄りました……」と事情を説明し始めたという。

この男性はジェフリー・ハーディンさん。

その時、夫妻はハーディンさんにガソリンを入れた5ガロン缶を与えた。ハーディンさんは「必ず代金は後でお支払いします」と言って立ち去った。

ハーディンさんはこの近所に住んでいて、夫妻に「借りたガソリンのことがいつも頭にあった」と語った。それで、プラスチック製のコンテナーに5ガロンのガソリンを入れて返しにきた、と説明した。

ハロルドさんは「34年前、ガソリン5ガロンは5ドルだったが、今じゃ25ドルだ。悪くない投資だったかも」と笑った。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク
