スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶妙に悪いタイミング



欧米で広がる金融危機が、日本の株式市場をも直撃したりしている今日このごろ、株取り引きでもイタい思いをしちゃった人もいるのではないでしょうか。

そんな時期にスポーツ専門のトレーディングサイトを公開とは絶妙に悪いタイミングだったりしますな。



「T・ウッズ株」も上場、スポーツ株サイトがオープン

 好きな選手やチームを株式に見立てて取引する、スポーツ専門のトレーディングサイトが1日、公開される。「OneSeanon.com」というそのサイトは、実際のお金を用いて取引が行われ、例えば、タイガー・ウッズなどの株を購入できるという。

 同サイトでは、選手やチームの成績などに基づいて、それぞれの株式が売り買いされる。株価は、試合でのプレーや試合以外での振る舞い、将来性などが変動要因となって市場の需給で決定されるという。

 サイトを立ち上げたマイケル・スロカさん(27)は、イリノイ州での高校時代にこのサイトを考案。「世の中が仮想のものやオンラインの取引にも慣れてきている」と、サイトの成功に期待を込めている。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。