スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

要は段取りの問題ですか



住民投票で賛成多数になった時点で条例になっちゃったんですな。
ちょっと先走っちゃったようですが、GOサインを出したのは誰なんでしょう?
あちらこちらからかなり高額の罰金とっちゃってるようですけど・・・。


スイス連邦裁、ジュネーブの禁煙条例に違法判断

 スイスの連邦裁判所は30日、ジュネーブ市が公共の場所での喫煙を禁止した条例が権力の乱用にあたるとして、違法の判断を下した。条例は、2月に行われた住民投票で市民の約8割の賛成を得て、7月から施行されていた。

 連邦裁判所は、地方自治体であるジュネーブ市が、公共の場における喫煙を禁止する法的根拠がないと判断。同市は住民投票後、州議会が正式な法律を制定するのを待たずに条例を施行していた。

 条例では、公共の建物やバー、レストランで喫煙をした場合、最高1000スイスフラン(約9万5000円)の罰金が課され、施設所有者に対しても最高1万スイスフラン(約95万円)が課せられていた。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。