



うそつきばっかやん



絶滅が危惧されている華南トラ。生存しているかどうかを確認するための貴重な資料となるはずなのにやっぱり偽造。いい加減正直に生きようよ。


華南トラの写真「ねつ造」した中国人に懲役刑

 新華社によると、中国当局は27日、絶滅の危機にさらされている野生の華南トラの写真をねつ造した中国人の男に対し、懲役30カ月の有罪判決を言い渡した。

 周正龍被告(54)は昨年10月、華南トラのデジタル写真撮影に成功したとして、陝西省当局から賞金2万元(31万円)を受け取った。しかしその後、同写真は、ポスターから借用した華南トラの画像を加工して撮影したものと判明した。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
