スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くね?



ものすごい対応の遅さであります。
携帯メールは危ないから禁止ね!って決まったなら即刻禁止にすりゃいいのに、法施行は来年から。ってか知事はシュワちゃんですか。


米カリフォルニア州、運転中の携帯メールを禁止へ

 米カリフォルニア州で、自動車を運転中の携帯電話によるテキストメッセージ(SMS)の使用が来年から禁止されることになった。交通渋滞が慢性化しているロサンゼルスのような都市では、運転中のテキストメッセージ利用が増加傾向にある。

 来年1月1日から施行される同州法では、違反すると最低20ドル(約2100円)の罰金が科されることになる。

 同州では、ことし7月から携帯電話での通話は、ハンズフリーでの使用が義務付けられるようになったが、テキストメッセージの使用については規制の対象から外れていた。

 24日に同法案に署名したシュワルツェネッガー州知事は「運転中のSMS禁止で、ドライバーは運転に集中し、われわれの道路をより安全な場所にすることができる」とコメントした。

 米国内では、ほかに7州が運転中のテキストメッセージを禁止している。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。