



これはおつりですか?



持ってかれちゃったモノの被害額と届けられたお金の差額がかなり違うんですど、これはおつりですか?



ドイツで泥棒がお詫びのメモと賠償金を配達

 ドイツ西部でキオスクに盗みに入った泥棒が、罪の意識から被害者にあてた謝罪のメモと賠償金を届けた。

 警察の発表によると、事件があったのはドイツ西部の都市ウンナの近くで、20日夜にキオスクに泥棒が入り、約4300ユーロ(約67万円)相当のたばこやアルコール類が盗まれた。

 キオスクの従業員が25日出勤したところ、400ユーロが入った封筒と「ごめんなさい。土曜日の夜の埋め合わせに」と書かれたメモを見つけて驚いたという。

テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

スポンサードリンク
